Microsoft Edgeの最新版では日本語入力問題が解決したかテスト

Kohichi Aoki
Drift Diary
2 min readAug 15, 2016

--

最新のMS Edge + HiDPIなRazer Blade Stealthで日本語表示するとこんな感じ

MMediumヤバい!なんかここにきてMediumにどっぷりハマってるんですが、あまりにもハマりすぎてもうハイライトのできないサービスは読む気がしないレベルw

そんな状況なのでMediumコンテンツ(特に日本語)をもっと読みたいと思ってbackspacefmでエゴサーチしたりしながら趣味の合いそうな人たちをフォローしまくっていたところ Charlie Iwaki さんがMicrosoft Edgeで日本語入力できないと書かれてたので最新のWindows 10(Build 14901)+MSIMEでこのレスポンスを書いてみています。

確かに最近までMS Edgeだとまともに日本語入力できないサイト(主にFBとかFBとかFBとか)があって、常用厳しいなと思ってたんですが先日のAnniversary Updateで念願のExtension対応もしてくれたのでChromeと併用しつつ積極的に使い始めてます。

日本語に関してもここまでレスポンスを書いている限りは問題なさそう。Google日本語入力とかだと相性問題はあるかもしれないですね。

MS EdgeでHiDPIだと日本語がかなり綺麗なのでこれだけでも使う気にさせてくれる感じ。

しかしMedium楽しすぎる

--

--

San Francisco在住のソフトウェアエンジニア。新し物好きのガジェットオタクでポッドキャストやYouTubeで情報を配信してます。http://backspace.fm/ https://www.youtube.com/user/drikin