Kohichi Aoki
Drift Diary
Published in
2 min readAug 17, 2016

--

#2 「機動警察パトレイバー」を読んでみた

パトレーバーといえばアラフォー世代のオタクにとってはリアルタイムでハマったガチコンテンツで、僕もその例に漏れず大好きな漫画のトップですが

先日

と呟いたら無性に読みたくなってAmazonで大人買いした。(これはアンリミテッドではなく買いきり。)

パトレーバーの魅力って、何と言ってもその世界観というか空気感。自分もその世界の一員となっていつまでもその世界に留まっていたいと思わせる雰囲気が心地良い。

子供の頃、実はアニメってあまり見てなくて、この手のコンテンツは基本、原作漫画でハマってた口で、さらに同じ動画コンテンツは繰り返し観ることがほとんどなかった中でパトレーバーは数少ないアニメもハマった、かつ何度も繰り返し観たコンテンツだった。

その理由もいつまでもそこにいたくなる世界観から来るんだろうなぁと。

そんなに繰り返し読んで、観てたはずなのにおっさんになって読み返して見ると、改めて新たな発見が多いなぁと思いつつ一気に読みきった。

いつまでも読み続けたい、そこに留まり続けたい世界観だけは変わらず、今は読みきってしまったことで心に穴が開いている。

パトレーバーはサザエさんや、ドラエもんのように永遠に続くべき!

ゆうきまさみ先生、いま、改めて続編描いてください(爆)

げげっ、こんなこと書いてたらこち亀が無性に読みたくなってきたぞ、、、(この感覚伝わる人いるのかなw)

--

--

San Francisco在住のソフトウェアエンジニア。新し物好きのガジェットオタクでポッドキャストやYouTubeで情報を配信してます。http://backspace.fm/ https://www.youtube.com/user/drikin